休日1人の過ごし方5選(アウトドア編)

f:id:sao_ap3_1022:20180624184322j:image

1人の休日。

たっぷり寝坊して1日何となくだらだらと過ごしてしまいがちですよね。

そんな日もたまにはいいのですが、何となく休みを無駄にしている気がするなって思ってる人も多いはず!!

 

そんなか方々のために、休日1人の過ごし方(アウトドア編)をご紹介します。

 

 

一人カラオケ

f:id:sao_ap3_1022:20180621224511j:image

行った事ない人はハードル高く感じるかもしれませんが、受付さえ通ってしまえばこっちのもんです。

 

以前カラオケでバイトしてる友達に一人カラオケしにくる客について聞いてみたところ

「恥ずかしがってモジモジしてるやつがムカつく。こっちは店員なんだからヒトカラしにくる客なんてよくいるしどうも思ってない」

と言っていました。

 

なので当たり前のように「1名で」と言って受付なんかさっさと済ませてしまいましょう。

 

個室に入ってしまえばもう誰もあなたを邪魔をする人はいない。思いっきり騒ごうが何度同じ曲を歌おうが全部自由。

 

ただ1つだけ注意点、ワンドリンクオーダー制の場合は店員がドリンクを持ってきてくれるまでは大人しくしておこう。

 

 

おしゃれなカフェでリラックス

f:id:sao_ap3_1022:20180621225816j:image

事前に穴場スポットや隠れ家的なカフェを調査してから行くのがオススメ。

 

私はあまりごみごみした人が沢山いるカフェが好きではないので、人があまりいないゆったりとしたカフェを日頃から探しています。

 

都内で私の特にオススメするカフェは、原宿にある

café na.(カフェな)

 

竹下通りを抜けてすぐ右に曲がったところのビルの3階にあるのですが、あんなに人通りが多いところにあるのにビックリするぐらい店内はゆったりと落ち着いています。内装もオシャレで可愛いです。

 

本当に穴場カフェなのであまり他人に教えたくないのですが、私のブログなんて誰も見ていないと思うので、数少ない見てくれている人たち!!!!

1人でも行きやすいので、是非機会があったら行ってみて下さい!!!!!

 

1人でオシャレなカフェとか行くと、自分がオシャレな人間になったような錯覚を楽しめますw

 

 

美容DAYにする

f:id:sao_ap3_1022:20180622150330j:image

お金に余裕がある場合は、美容室やエステなど自分のためにお金を使おう。

ホットペッパーなどで当日予約OKなところもあるので気になるお店をチェックしてみましょう。

 

体や髪メンテナンスをすると、気持もリフレッシュ出来ますし充実した1日になります。

 

せっかくなので、髪をセットしてもらってからショッピングなんてのもいいですね。

買い物は友達と行くのもいいですが、1人の方が好きなお店でじっくり選ぶ事が出来るので私は1人派です。

 

自分磨きの1日をENJOYして下さい!

 

行った事ない街に行ってみる

f:id:sao_ap3_1022:20180622194507j:image

これ、結構楽しいです!

電車に乗って行った事ない駅で降りて、散策しながら美味しそうなお店を見つけてランチしたりカフェで休憩したり、可愛い雑貨屋さんなんか寄ってみたり。

 

事前に下調べしないで行くのをオススメします。何もプランを立てずに行動するから楽しいんです。

 

こんな事休みの日にしか出来ないので、天気がいい日などにチャレンジしてみて下さい。

 

何か新しい発見や出会いがあるかもしれないですよ!

 

 

神社巡り

f:id:sao_ap3_1022:20180622195425j:image

神社って何故か落ち着きませんか?

 

私は結構暇が出来ると神社に行く事が多いです。

地元の田無神社には引っ越してからもちょくちょく行ってます。

別に用は無いのですが、何故か行きたくなるんですよねぇ〜。

お参りすると心が落ち着くので、定期的に好きな神社に行っていますね。

 

都会でも、神社って緑豊かなので自然のパワーがもらえる気がします。

 

御神木にちゃんと触るのを忘れずに。

 

 

 

【終わりに】

休日友達と過ごすのも良いですが、1人で行動するのも案外楽しいです。寂しいなんて思いませんw

 

今は昔よりお1人様が増えてるので、1人行動もしやすい世の中になってくれて感謝ですね。

 

次はインドア編も紹介しようと思っていますので、少しでも参考になれば幸いです。