マンネリ化したら次のステージへ。死ぬまで2人で楽しくいられる秘訣!!

f:id:sao_ap3_1022:20180608213020j:image

 

よく、長く付き合うと倦怠期とかマンネリ化とかで悩んでる人いますよね。

 

私思うんですよ、

 

マンネリ化は当たり前だって。

 

むしろ良い事なんじゃないかなとすら思えます。

 

恋をすると脳からドーパミンが出て、相手を好きと感じます。このドーパミンは甘いものを食べたときや好きなアーティストのライブで盛り上がったり、あとはドラッグでも出ますね。

 

つまり自分が興奮したときや楽しい・嬉しいなどの感情に左右されます。その中に恋愛も含まれますよね。

 

ですが、出会って好きになって付き合ったからといえ一生ドーパミン出てたら疲れちゃうんですよ。

 

なのでこのドーパミンには賞味期限があります。それも3〜4年ほど。

 

もっと短い人もいるでしょう。なのでほぼ全員がマンネリ化して当たり前なんです。

 

でも、何十年経っても愛し合っている夫婦は沢山居ます!

 

誰しもそうゆう恋愛に憧れますよね。

 

 

 

結果、本当の恋愛スタートはマンネリ化してからだと私は思っています。

 

長く付き合うとお互いの存在も当たり前になって良い意味で空気みたいで、トキメキも感じなくなるもの。

 

そのかわり、安心感や一緒にいると落ち着くようになります。

 

 

付き合い方は人それぞれです。

付き合い始めはだれでもお互いドキドキすものですが、ずっと一緒にいると兄弟のような感覚になったり、友達のような感覚になったり…

 

そうやってお互いがかけがえのない存在になっていくんだなと思います。

 

 

分かってるけど、それでも何だかんだモヤモヤするなぁ〜って思ってる方!!

私なりに考えた方法をご紹介します。

ダメ元で試してみて下さい!

 

 

2人でドーパミンを増やす方法

 

それはズバリ一択しかありません。

 

お互いが楽しいと思える事をするだけです。

 

何でもいいんですよ、2人とも好きなお笑い番組を観るでも、一緒に楽しめるスポーツやテレビゲームをするでも。

 

これを習慣化することが大切ですね。

 

月に1度はどこか話題のスポットに出かけたり、長期休暇は旅行に行ったり、毎週ジャックポットを狙ってコインゲームしに行ったりしてました。笑

 

くだらない事でもいいんです、お互い楽しければ!!

 

共通の趣味がないなら何か始めればいいんです!!

何もしないでモヤモヤしてるだけではおしまいですよ!!!!

嫌いじゃないけど好きなのか分からないと思ったらまだお別れしない方が絶対いいです!

私もモヤモヤしている時期がありました。

 

 

それを乗り越えれば一緒にいると楽しいと思えてドーパミンドバドバ出まくりですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)