【たまごっち新作】たまごっちみーつは大人も子供も楽しめる!!

20代〜30代の人だったらほとんどの人が昔ハマったであろうたまごっち。

 

その最新版たまごっちみーつ】が11月23日に発売されました(╹◡╹)

f:id:sao_ap3_1022:20181205141032j:image

 

たまごっちとか小学生ぶりに買ったので、まず画面がカラーというだけでビックリしました笑

 

昔のたまごっちのように、ごはんあげて、遊んで、うんち片付けるって言うような基本の事はもちろんありますが、それ以外に機能がめちゃくちゃ増えてます!!

 

まだ分からない事もあるので、とりあえず分かる事だけ説明したいと思います。

 

 

たまデパへお出掛け

たまデパではゲームと買い物ができ、ゲームをするとごっちポイントが貯められます。

このポイントでお買い物をしたり、レストランで食事したり出来ちゃうんです(o^^o)!

 

ゲームは2種類

なみのりゲーム

・にもつキャッチ

 

最高得点で200ごっちポイントゲットです٩( 'ω' )و

 

お買い物できる物は

・リフォーム(部屋の模様替え)

・アイテムショップ(おもちゃや雑誌など)

・たまファッション(リボンや帽子などの装飾品)

・ジュエリー(プロポーズの指輪)

※成長してないと買えない物もあります

 

アイテムショップにVRが売ってるのにはビックリしました笑笑

さすが現代のたまごっちだなぁ〜。

 

 

カフェレストランでお食事

たまごっちのごはんは、常に常備してある物の他、カフェレストランに行って食事する事も可能。

カフェレストランにはシチューやオムライスなどのごはんや、シュークリームやパンケーキなどのおやつが食べられます。

 

昔のたまごっちではひたすら同じごはんだけで育ててたので、今のたまごっちはいろんなバリエーションのごはんやおやつを食べることが出来て幸せですね!笑

 

 

あずける機能

現代のたまごっちは死にません!!

昔のたまごっちだと、学校とかに行っている間放置なので帰ったらうんこまみれとか、気づいたら墓になってたりしませんでしたか?笑

 

しかし最新版ではたまごっちをあずける事が出来るんです。

 

あずける方法は主に2種類

・たまホテルであずける(1時間10ごっちポイント)

・パパとママの家であずける(2代目から可能)

 

まだ私もあずけた事ないので、何時から何時までなのかは不明です。

でも、仕事中などお世話出来ないときはこの機能助かりますよね!!

 

 

スマホアプリと連繋

なななんと、このたまごっちみーつはBluetoothスマホアプリと連繋する事が可能。

 

アプリの中にはいろ〜んなたまごっちが沢山集まってて、見てるだけでも楽しいですよー!

 

アプリ内にはキュンたま♡パーティーと言う合同お見合いの様なシステムがあって、フレンド期になると利用することが出来ます。

そこで結婚相手を見つけると即結婚して赤ちゃんが誕生。展開が早い。笑笑

 

私は土曜日の夜始めて、火曜日に結婚したので大体3日経てばフレンド期に成長します。

 

もちろん友達のたまごっちと結婚する事も可能です(^^)!

 

 

自分だけのたまごっちが育てられる

1代目のたまごっちは、めめっちくちぱっちなど元々いるキャラクターに育つのですが、2代目からはパパとママの遺伝子が引き継がれMIXされたたまごっちになり、自分で◯◯っちと名前をつける事が出来ます。

 

ちなみに私のはこんな感じになりましたー( ̄∇ ̄)

 

ママ(にじふわっち)+パパくちぱっち

f:id:sao_ap3_1022:20181205190058j:image

このときはちょうど幼児期なのですがママ似ですね!

 

そして思春期になった今はこちら!!

f:id:sao_ap3_1022:20181205190604j:image

うん、大分パパに似てきたね!笑

 

こんな感じで進化するごとに外見もかなり変化します。

なんと、そのバリエーションは無限通りあるそうです!

どんどんMIXさせていろんなたまごっちを育てていきたいですね٩(^‿^)۶

 

 

 

【終わりに】

ザックリとこんな感じです。

説明書にも細かい事は説明に書いてないので、いろいろやりながら発見してみたいと思います!

 

本当に大人でも楽しめるので、親子で遊んだり友達同士で買ってみるのも楽しいですね。

 

電車の中でみんなスマホばっかりいじってる中、たまごっちいじってたらカワイイじゃないですか笑

 

 

みんなでたまごっちライフを楽しみましょ(・∀・)