八王子の古民家カフェ【カキノキテラス】に行ってきました!

お盆休み中にかわいいかわいい後輩が、大阪から帰省で山梨に帰って来たので八王子でランチしに行ってきました!

山梨から私に会いに電車で2時間かけて来てくれたんです。嬉しすぎです。

 

そして選んだお店はココ↓

 

八王子駅から徒歩20分ほどの古民家を改装して営んでいるカレー屋さんです( ˆoˆ )/(スウィーツもあるよー)

f:id:sao_ap3_1022:20180816202521j:image

 

開店10分前くらいに着いたのですが、並んでいるお客さんは3組ほど。

結構人気のお店のようで予約席もいくつかありました。

 

入口を覗いてみるとその名の通り柿の木が!!

f:id:sao_ap3_1022:20180817152655j:image

この柿の木の下にテラス席があるので【カキノキテラス】らしいです。

テラス席はワンちゃんOKなので、お散歩がてらにティータイムなんていいですね。

 

店内はこんな感じ!

f:id:sao_ap3_1022:20180816202836j:image

レトロであったか〜い雰囲気。

なんと築100年以上だとか。

こういう感じ好きです。

 

 

ランチタイムだったので、サラダとドリンク付きのカツカレーセットを注文しました(^o^)

女性の方はみんな野菜カレーなどヘルシーなカレーを食べている中、私はガッツリ高カロリーのカレー。笑

f:id:sao_ap3_1022:20180817151903j:image

カツデカっ∑(゚Д゚)!!

 

米より多いんじゃないかってくらいのボリュームでベルトはち切れそうになりながらも何とか完食。

 

カキノキテラスのお米は発芽玄米八穀米を使用しているので体にとっても良いです(^O^)

 

辛さも選べるので辛いの苦手な人でも大丈夫ですよー!

 

八王子へ行った際にはちょっと駅から遠いけど、行ってみる価値あり\(^^)/

エストゴムかワンピースで行くのを忘れずに!!笑