おすすめ人外・妖怪アニメ4選!!!!
※完全にただの私個人的に好きなアニメのランキングです。
第4位
優しい気持ちになってほっこりする
夏目友人帳
あらすじ
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。
妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、想いを共有できる友人たちにも助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。
現在TVで放送されたのは7期まで。
基本的に1話完結型の話が多いのでサラッと見れました。
主人公の夏目の心の綺麗さに私の心が洗われます( ;∀;)
感動する話が多くて泣けるアニメ好きな私は一気に見ちゃいました‼︎
ニャンコ先生とのやり取りがまた癒されるんですよね〜( ´∀`)
第3位
カラオケでよく歌いました
たった1つたった1つのぉ〜〜♪
たった1人たった1人のぉお〜〜♪♪
魔法使いの嫁
あらすじ
羽鳥チセは15歳の少女。
彼女は帰れる場所も、生きる理由も、
そのための術も、何も持ち合わせていない。
ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。
そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として向かい入れたのは、異形の魔法使いの嫁・エリアス。
自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いとの暮らしの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻して行く・・・。
これは、世界の美しさを識る為の物語。
オープニング、世界観、イラスト共に綺麗で素晴らしかった。
友達に勧められて観る前は
「え?骨と人間のアニメとか絶対微妙でしょ〜・・・」
って思ってたのですが、
観始めたらどハマりしました!!!!
骨、カッコイイ!!!!
声、イケメン!!!!!!
骨と人間の心の成長ドラマとでも言うのでしょうか、
とても素晴らしいファンタジーアニメでした。
第2位
切なすぎて心が張り裂けた
蛍火の杜へ
あらすじ
夏休みに、祖父の家に遊びに来ていた少女・蛍は、
妖怪たちが住むといわれる“山神の森”へ迷い込んでしまう。途方に暮れ、泣き出した蛍の前に現れたのは、狐の面を被った少年・ギン。
ギンに助けられた蛍は、毎年夏になると、ギンのもとを訪れるようになる。そして、ふたりはいつしか惹かれあってゆく。だがギンは、人でも妖怪でもない、触れると消えてしまうという不思議な存在だった。
夏目友人帳TVシリーズを手掛けた大森貴弘監督の作品で今まで観たアニメの中で1番切なくて泣けるアニメです。
第1位
思わず神社に行って井戸に飛び込みたくなる衝動に駆られた
戦国御伽草子
犬夜叉
あらすじ
戦国時代[4]の日本、あらゆる願いを叶えるという宝玉・四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉と心を通わし愛し合っていた。しかし、罠にはまり、お互いに裏切る。桔梗は玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。遺言により、四魂の玉は桔梗の亡骸と共に燃やされ、四魂の玉はこの世から一度は消え去った。
そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは15歳の誕生日に、神社の祠にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップする。そこは犬夜叉と桔梗の争いから50年が経過した時代であった。桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ、犬夜叉は蘇る。そして玉を巡って妖怪たちが動き出す。
戦いの中で四魂の玉はとんでもないハプニングにより無数のかけらに飛び散った。四魂のかけらを集めるために旅することになった犬夜叉とかごめ。最初は嫌々だったが、2人は次第に惹かれ合っていく。その旅の中で、50年前、犬夜叉と桔梗を罠にかけた張本人・奈落の存在が明らかに。二人は奈落を追う中で、旅の中で出会った子狐妖怪七宝、奈落に呪いをかけられた法師弥勒、妖怪退治屋珊瑚の仲間と共に、宿敵奈落を倒すため、玉の因縁を断ち切るために戦っていく。
結構古いアニメですが小学生の頃から観てて、
今でも2年に1度1期から完結編まで全193話と映画全部見てます。本当に好きです。
何度りんちゃんになりたかったことか・・・
1期はTV放送時代何度も
「これからも、俺たちは度を続けて行くぜ!!」
ってなって放送終了してて
やっと完結した時にはもう涙止まりませんでした!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
グロ多めのラブコメ系なので好き嫌いはあると思いますが、まだ観たことないよって人は是非‼︎‼︎
長いのでゆっくり見てください!笑
犬夜叉好き周りにもういないので犬夜叉好きな人いたら是非仲良くなりたいです〜(=´∀`)人(´∀`=)笑
完