人生仕事して終わりだと思ってるヤツ、ちょっと来い。

f:id:sao_ap3_1022:20180617000826j:image

一般的な社会人の方は週末をゴールに毎日毎日働いて、

やっと金曜日だぁーー!!

ってなりますよね?

 

みんな月〜日曜日の中でお休みの土日が1番好きですよね?

 

 

で、日曜日になると

「あ〜また明日から仕事かぁ〜」

って憂鬱になる人、多いと思うんです。

私も以前までは週末目指して頑張って、いざ週末になると平日の闇が襲ってきての繰り返しで、せっかくの楽しい週末なのに全然楽しめていませんでした。

 

そんなの人生損しかしてないぞー!!!!

 

仕事する時間って、自由に使える時間より長いからそっちに気持ちが持っていかれがちだけど、それって生きてて楽しいですか??

 

少しづつでもプライベートの時間に気持ちを持っていける、私が実践した方法を紹介したいと思います!

 

 

仕事が終わってからの楽しみを作る

せっかく仕事が終わったのに、もう次の日の仕事の事を考えていませんか?

一歩会社の外に出た瞬間からあなたは自由。

プライベートの楽しい時間が始まります。

もう仕事の事は考えてはいけません。

 

どんな些細な事でもいいから楽しみを見つけるんだ!!

例えば

  • ドラマを毎週観る
  • 好きなアイスを食べる
  • ゲームする
  • 好きな香りの入浴剤を入れてお風呂につかる
  • 気になっていたお店に寄って帰る

とかどんなに小さな事でもいいんです。

仕事が終わってからの自由な時間が1時間もあれば、いろんな事できますよー!!

ただスマホ眺めながらベッドで寝落ちは1番ダメなパターン(`・ω・´)‼︎

 

会社から出てから寝るまでは仕事なんて忘れるんだ!!!!

 

 

 

休日はなるべく外に出る

仕事の事ばかり考えて憂鬱になる人は大体、休みの日は昼ぐらいまで寝て、一歩も外に出ず(出てもコンビニだけとか)、ほぼベッドの上で過ごすって人多いと思います。

ゴロゴロしてれば体は休まるかもしれませんが、心は休まりません。

休日だからって遅くまで寝てないで早く起きて午前中にお出掛けするのがオススメ!

午前中の方が空気も澄んでいて気持ち良いし、歩いて体を動かす事で精神のリラックスにも繋がります。

別にそんな遠出しなくても、どこか近場の公園のベンチで読書とか、カフェでモーニングとかでも全然OK!

家にいると気持ちもモヤモヤしてしまいがちなので、身体が重くても無理矢理起こして少しでも外出してみて下さい。とってもリフレッシュになります。

 

 

 

明日の事は考えない

 

f:id:sao_ap3_1022:20180617192040j:image

これ、1番大事です。

未来の事を考えられるのは動物の中でも人間だけだと言われています。

猿でも次の日の事までしか考えられないとか。

動物はその日その日の事を考えて生きているから、病んだりしないんですよね。

 

未来を考えられるってとても素晴らしい事で、夢や希望にも繋がりますが、考えすぎも良くありません。

先の事ばかり考える人は、今現在の事をおろそかに考えがちです。

楽しい休日がやってきても次の日の仕事の事ばかり考えてたら休みじゃないw

 

その日1日を精一杯生きる事が大切だと私は思っています。

 

仕事中は仕事に集中して、終わったら忘れちゃいましょー!!

 

人生のメインは仕事だけじゃないんですから٩( 'ω' )و