死後の世界についての私なりの考え。

f:id:sao_ap3_1022:20180619010355j:image

死後の世界ってあると思いますか?

 

私はあると思います。

 

恋人が出来て、結婚して、子供が生まれて、おじいちゃんおばあちゃんになって…

って考えて今すごい幸せだなぁ〜って思ったけど、永遠の幸せはないんだよなって思ったら急に、死にたくねーよーってなりましたw

前まで死について考える事ってあんまりなかったけど、大切な人が出来ると誰しも考えますよね。

 

この世界に生まれてきた人間や動物や虫も全て命と言う時間が与えられ、また新たな命が生まれての繰り返しで、永遠に生きている生命なんてないですよね。

 

でも、もし「あなたに永遠の命を与えよう」って言われても私は欲しくありませんね。

時間に限りがあるから生きがい・夢や目標があるんだと思います。

もし永遠に生きていられたら、学校も行かないで就職とかもしないで永遠にダラダラして本当にただ生きてるだけになりそうでww

 

死ぬの怖いなって思うけど、それはきっと死んだらどうなるかなんて誰も分からないからで、いろんな宗教や考えが世の中にはありますね。

 

で、こっから私のただの妄想なんですがw

まず、この世界を作った人がいると思うんですよ。

だってよく出来すぎていると思いませんか?

進化とはいえ微生物からこんな便利な世界作れる生き物になるなんて偶然だと思えません。

 

だから何か神様的な存在がいて、その人がこの世界に生命作って、1つ1つに肉体と時間を与えて肉体の力が尽きたらまた元の場所に帰るのかなって私は思っています。

何度も現世に生まれ変わって魂鍛えに来くるイメージですねw

そもそもこの世界よりあっちの世界はもっとすごい世界なんじゃって想像してますw

 

生にはみんな良いイメージですが、死に対しては怖いとか不吉とか悪いイメージが多いですよね。

でも、元いた場所に帰るって考えればそんなに悪いイメージないなって思いまして。

 

だからと言ってどっかの国みたいに死は救いとか絶対思いませんし、自殺とか殺人とかも絶対いけない事だと思っています。

 

せっかく与えられた命を最後まで使い切らないなんてもったいない!

 

死にたいくらい嫌な事あっても、別に永遠にこの世界にいるわけじゃないんだからもう少し生きてみようって気楽に生きましょうや。

 

 

 

死んだら終わりとも限りませんよ?

むしろ始まりだったりしてw