仕事でミスして落ち込んだときには掃除しろ!!

f:id:sao_ap3_1022:20180610095518j:image

 

人間には誰しもミスは付き物。

どんなに優秀な人でもミスしない人間なんていないと思います。

 

私はミスをしたときの落ち込みようが半端なくて、家に帰った後も暗くなって「私って本当に何も出来ないクズだなぁ。嫌われたかもしれない。もう使い物にならないと思われたかもしれない。」ってなります。笑

 

実際周りが気にしていない事も気にしすぎて疲れちゃうんですよね〜。

 

 

そんな感じでこの間も家に帰って落ち込んでいたとき、何故か掃除がしたくなり一心不乱に掃除を始めました。

床掃除からガスコンロ、お風呂やトイレまでピッカピカに!!

 

そうしたら不思議と気持ちが前向きになり、頑張る意欲が出てきたんですよ。

 

 

それからというもの、悩んだり心が疲れたときは掃除をするようになりました。

何も家中大掃除しろって事じゃなくて、どこか1箇所でもOKです。

 

「少し嫌な事あったから今日はこの引き出しの中掃除しよー」とか、「モヤモヤするからいらないチラシを捨てまくる」とかでも良いと思います!

 

いらないものを捨てたり、汚れがなくなってきれいになると気持ちがいいですよね。

そのスッキリ感が気持ちを前向きにしてくれるんだと思います。

 

部屋の乱れは心の乱れとも言いますし!

 

気持ちが整理できて、部屋もきれいになるなんて一石二鳥ですよね!!

 

 

 

何か失敗してしまったり悩み事があるときは、その事ばかり考えがちですが、ながぁ〜い人生の中のたったの一瞬の出来事だと思って、一度そこから離れましょう。

 

考えすぎは良くない!むしろ何も解決しない!!

 

 

気楽に生きましょう(*´꒳`*)