ホラー映画とか怖い話とか見た後に起こるあの感覚

f:id:sao_ap3_1022:20180610203628j:image

怖いと1度思うと、何でもオバケに結びつけてしまう事ってありませんか?

お風呂やトイレが怖く感じるのはもちろん、ドアの隙間や机の下まで見るの怖くなってしまったり・・

 

恐怖心が解けるまでできればお風呂に入りたくないのだけれどそういうわけにもいかず、私はいつも必死にアホでパッパラパーな事を考えながら入ります。

 

 

 

鏡に映った後ろのすりガラスに女の人が居るかもしれないという恐怖とパッパラパーでアホみたいな考えが私の頭の中で戦っている。

 

なるべく鏡を見ないように座って洗うのだけれども、最後は立ち上がらなければならない。

 

私の頭の中↓

鏡に女の人映ってたらどうしようパッパラパ〜٩( ᐛ )و鏡に女の人映ってたらどうしようパッパラパ〜٩( ᐛ )و鏡に女の人映ってたらどうしようパッパラパ〜٩( ᐛ )و鏡に女の人映ってたらどうしよう

 

ウワァーーーー‼︎‼︎

ってなって

 

全力の変顔で挑発しながら鏡を見る!!!!

 

もちろんそこには何も映っていない。

 

そして毎回自分の変顔を見て

 

「私、1人でなにしてるんだろう。ぷふぉっw」

 

面白さと情けなさが同時に襲う。

 

 

これ、私の場合数日続く事もあって、

帰宅途中夜道を歩いているときなどに突然襲ってくる。

 

こないだは後ろから逆拍手した子供が追いかけてくる想像が止まらなくなって(もちろん後ろには誰もいないのだけどこの妄想すごく怖くないですか?笑)競歩で歩いた。

結果、普段より早く家に着く。笑

 

 

ドアを開けたら・・とか、消えたテレビ画面に・・とか色々考えちゃってもう疲れます。笑

 

怖いの見なきゃいいのに見ちゃうんですよね〜

何なんですかねこの心理。

 

きっと私と同じような人、沢山いると思いますよ〜笑