休日1人の過ごし方6選(インドア編)

f:id:sao_ap3_1022:20180624193429j:image

アウトドア編に続き、今回はインドア編。

今の時期は雨も多いのでお家での楽しみ方をご紹介します。

 

ゲーム

f:id:sao_ap3_1022:20180624182443j:image

私は普段PS4などのガチなテレビゲームって感じのはあまりやらない人だったのですが、会社の忘年会で任天堂Switchが当たったのをきっかけにやりはじめました。

思っていた以上に面白くて、時間がワープします。10時間とか余裕w

そして外が暗くなってくると、自分が廃人になった気分になります。

でもそんな日もたまにはいいんですよ。

 

お休みって感じじゃないですかぁぁああ!!!!

 

1日中ゲームするって決めた日は、朝早く起きて午前中から時間気にせずやって下さい!!

現実逃避ばんざい٩( ᐛ )و

 

 

映画・アニメ・ドラマ鑑賞

f:id:sao_ap3_1022:20180624182420j:image

AmazonプライムビデオやU-NEXTなど、今やいろんな動画サイトがあるので、わざわざ借りに行かなくても観れちゃいます!

 

映画・アニメ・ドラマ何でも揃っているので、映画はもちろん、1日かけてアニメやドラマの一気観なんてのもあり。

 

私のオススメはあの人気海外ドラマのウォーキングデッドです。大体どこのサイトでも観られるのでまだ観た事ないって人は是非チェックしてみて下さい!!

 

 

掃除

f:id:sao_ap3_1022:20180624182415j:image

こちらは結構やってる人多いと思いますが、平日忙しくてあまり掃除なんか出来ないって人は休日に済ませてしまいたいですよね。

 

早起きして掃除って何だか気持ちもスッキリしますし、いろいろやる気出てきます。

 

家中キレイにして、また1週間頑張りましょう!

 

 

家で出来る自分メンテナンス

f:id:sao_ap3_1022:20180624185144j:image

私はまつ毛パーマやネイルなどセルフでやっているので、1日何もない日なんかはちょっと凝ったネイルにしてみたり、フットネイルやってみたりいろいろ楽しんでます!

 

平日だと忙しくて自分の事は後回しにしてしまいがちなので、休みの日に自分でマッサージしたり、眉毛染めたり、まつ毛パーマかけ直したりいろいろ済ませます。

 

あと、昼間からゆったりお風呂に入るのなんかも最高ですね〜。休日の特権って感じで。

 

是非平日頑張った分、自分の身体を労わってあげて下さいな。

 

 

筋トレ

f:id:sao_ap3_1022:20180624182313j:image

梅雨が明けたら夏本番。

海やプールに行きたいので最近筋トレを始めました。

 

筋トレってすごくツラいですよね〜〜。

毎日続けるのも大変だし、私は毎回始めて1週間程でいつのまにかやらなくなっちゃう事が多いのですが、今回はなんと!!

 

1ヶ月続いております!!!!(ドヤ

 

よく1日置きで良いとか聞きますが、それだと私の場合高確率で続かないので毎日やるようにしてます。

 

やり始める前はツラいけど、終わったあとの達成感ハンパないです。

 

ノリノリの洋楽や夏っぽい曲聴きながら気分アゲアゲにしてやると結構楽しくできますよ。

 

夏はすぐそこ!レッツ筋トレっ!!

 

 

フリマアプリで稼ぐ

f:id:sao_ap3_1022:20180624185510j:image

私は今までメルカリやラクマをメインに100件以上取り引きしてきました。

 

フリマアプリは本当に何でも売れます!

私は主にアパレルを販売してますが、日用品から雑貨など、家にある不用品なら何でもOK。

 

家にいらないものは絶対ありますよね?

それ、今すぐ売っちゃいましょう。

家も片付いてお小遣いが貰えるなんて一石二鳥!!

 

さぁ!今すぐアプリをインストールするのだ!さぁ!!

 

 

【終わりに】

ありきたり事ばかりで申し訳ないですが、私の1人休日はこんな感じです。

 

前までは家で1人のときは基本何もせず寝るかスマホいじるかだったんですが、最近は家でも午前中掃除して、午後は映画みてから筋トレなど予定を立ててアクティブに過ごしております。

 

これからもっと家で出来る事を増やしていろんな事にトライしてみたいと思ってます!

 

それでは(*⁰▿⁰*)!