約束が近づいてくるにつれ行きたくなくなる気持ちを解決する私なりのしょーもない方法

f:id:sao_ap3_1022:20180727195845j:image

 

友達との予定って決めるときはとっても楽しみなのに、前日になると急に面倒になる事ってありますよね。

この記事を見ている人は少なくともそう思った事があると思います。

 

あれ、なんなんですかね。別にその友達が嫌いとかじゃなく、会えば凄く楽しくて「また遊びたい!!」ってなるんですよ。

 

もう自分は病気なのかってくらい行きたくなくなるときがあります。

そしてこのタイプの人は、必ず2パターンに分かれますね。

 

 

ドタキャンしてしまう派

f:id:sao_ap3_1022:20180729082325j:image

その約束の日が近づいてくるにつれ、日に日に面倒になってきて前日や当日にドタキャンする派の人。私の周りにもいました。

毎回直前になると何やら理由付けて来ないヤツ。

 

断られる側は「私の事本当は嫌いなのかも…もう誘うのやめようかな…」ってなります。

私的には何かと言い訳付けて断わられるより、正直に「ダルいから今日はパス〜」って言われた方がまだマシです。←まぁこれも十分ウザがられると思いますが笑

 

 

頑張って行く派

f:id:sao_ap3_1022:20180729082335j:image

あんまり乗り気じゃなくても頑張って行く派。

ちなみに私はこれです。笑

頑張って行けば信用も失わずにすみますからね。

 

家から出るまではそりゃあもう化粧して、服着てって流れがめんどくさくてしょうがないけど、家から出ちゃえば何とかなります。

 

行ったら行ったで楽しいし、「来てよかった〜!!」ってなるんですよね。

 

 

上記に挙げた2パターンとも、行くのがめんどくさいと言う思いは同じ。

 

 

少しでもこの気持ちを和らげる私なりの解決策はズバリ‼︎‼︎

 

連休以外は予定を入れない。

つまらない解決策でごめんなさぃ…

 

私はこれ以外に思いつきませんでした。笑

 

なぜ行きたくないのかよぉ〜く考えてみたのですが、私の場合、自分の時間が確保出来ない場合の方が行きたくない気持ちが強まります。

 

遊びにも行きたいし、ダラダラもしたいんですよ。笑

 

連休なら1日出掛けて、もう1日はダラダラできるじゃないですかぁ〜\(^^)/

 

 

と言う事で、私は連休のとき以外予定を入れるのを辞めました。

 

 

 

思い立って記事にしたは良いものの、こんなしょーもない解決策しか思いつかなくてごめんなさい。

 

もっと良い対策ないかね?