東京ミステリーサーカスの龍が如くコラボ【100億の少女誘拐事件】を体験してみた感想

f:id:sao_ap3_1022:20180722203548p:image

以前リアル脱出ゲームで話題になった歌舞伎町にあるTOKYO MYSTERY CIRCUS(トーキョーミステリーサーカス)

通称TMCに行ってきました。

 

ここでは脱出ゲームの他に、リアル潜入ゲームや、リアル捜査ゲームが体験出来ます。

 

今回は期間限定で行われている【龍が如く】とコラボのリアル捜査ゲーム【100億の少女誘拐事件】を体験してきました‼︎

 

まず、リアル捜査ゲームに参加するにはこのファイルが必要です。

f:id:sao_ap3_1022:20180723194935j:image

うん、目立つね!

 

この赤と黒のド派手なファイルを持ってウロウロしてる人はみんな操作中って事ね。

 

捜査ゲームの料金は1事件2000円なのですが、初回だけファイル代が含まれるので2500円です。

2回目からはファイル持参になるので、A4サイズが入るカバンで来る事をおすすめします。

あと、リアル捜査ゲームはLINEやカメラを使うので充電の減りが早いこと早いこと。

なのでポータブル充電器もあると便利ですよー。

 

ストーリーはネタバレになるので詳しくはお伝え出来ませんが、どの事件も要領は大体同じです。

歌舞伎町内を練り歩き、決まったチェックポイント(BAR・カフェ・キャバクラなど)を回って、そこで聞き込み調査などを行なって謎を解いて行く感じですね。

普段入らないような場所にも行けるので、とても新鮮でした。

 

最初はクダラネェwwwwって思いながら面白半分で行ってみたのですが、ここのスタッフのガチ演技でだんだんとストーリーに引き込まれ、自分が本当に探偵になったかのような気分になります。

本当にガチすぎて、初めは「え?入る店間違えたのか!!?」って思うほど。

 

かかる時間はスムーズにに進めば大体1時間半〜2時間ぐらいで解決出来ると思います。

ただ、人数、時間制限はないので途中でお昼ごはん食べたり、カフェで休憩したりしてゆっくり楽しむ事も可能。

 

そして今回の100億の少女誘拐事件の感想ですが、私個人の意見としては期待していたより面白くなかった…

ボリュームが足りなかったかなぁ〜って感じました。

通常の事件の方が私的には楽しかったです。

歩く距離も少ない方なのであんまり歩きたくないって人にはオススメ。

 

どの事件も外を歩き回るので、今の時期熱中症にだけは気をつけて遊んで下さいね!!