【初心者でも簡単】paのファストジェルネイルとポリッシュを使ってオーロラネイルに挑戦!!

f:id:sao_ap3_1022:20180814092119j:image

まだまだ初心者ですが、ネイルは基本セルフでやってます!

ずっとポリッシュオンリーでやってたのですが、すぐ欠けちゃったりして塗り直すのがめんどうなので(すごく面倒くさがりです、はい。)

最近はファストジェルネイルと組み合わせてます!

持ちもポリッシュより良いので、このやり方は他のデザインでも使えるしおススメです( ˆoˆ )/

 

 

今回使ったのはコチラ

f:id:sao_ap3_1022:20180809133032j:image

paファストジェルネイル(01番)

②キャンドゥジェルネイルトップコート

③ネイルホリック(BE 304)

④スウィーツスウィーツ(17番・チョコレート)

⑤ネイルホリック アート(GD 083)

⑥ニコラbyO.P.I(NI479)

 

ホロはキャンドゥのを使用しています!

 

まず、ベースに①を2度塗り

※親指の爪が折れちゃったので短めです(>_<)

f:id:sao_ap3_1022:20180809133836j:image

こちらはジェルなのでUVライトが必要です。

36wで20〜30秒ほどで硬化。

 

サンディング・ベースジェル不要のファストジェルなのですが、私は剥がれやすいので軽くサンディングしてから塗りました。

 

2度塗りですが、サラサラした感じのジェルなのであまり厚みはでません。

何度も塗りすぎると持ちが悪いので気をつけて下さい!

 

そして次

私はクリアな感じの透明感がある色が好きなのですが、リキュールネイルの色の種類が少ないので、中指と小指の色はトップコートにマニキュアを混ぜて作ってみました( ̄∇ ̄)!

 

作り方は、②の4分の1ぐらいまで使ったトップコートに③を2、3滴と④を1滴ほど垂らしてゆっくり転がして混ぜるだけ!とっても簡単*(^o^)/*

混ぜるとこんな感じの色に…

f:id:sao_ap3_1022:20180814173439j:image

 

これを1度塗りすると

f:id:sao_ap3_1022:20180809135439j:image

ほんの〜り色が付くぐらいです。

 

乾いたらもう1度(少し多めに)塗って乾かないうちにホロをちらす!

f:id:sao_ap3_1022:20180809135918j:image

乾いたらさらに上からもう1度塗るとこれぐらいの濃さになります(^^)

f:id:sao_ap3_1022:20180809155748j:image

表面が乾いたぐらいで⑤でフチを囲ってオーロラ部分は完成( ˆoˆ )/

 

グレーの部分は⑥と手持ちのクリアなトップコートを半々で混ぜ合わせてベタ塗りして100均のシールを貼っただけです!笑

ベタ塗りするより少し透明感でるので、ワンカラーネイルのときもどんな色にもトップコート混ぜてから塗ってます。トップコート必需品!!

 

 

ファストジェルもいろんなカラーがありますが、やっぱりポリッシュの方が種類が沢山あるので組み合わせた方がいろんなデザインが出来て楽しいです。

 

そのうち本格的なジェルネイルキットを購入してみようか検討中です!

ポリッシュを乾かすのが面倒なので…笑

 

ザックリした説明で分かりにくいかもしれませんが、参考になれば幸いですm(_ _)m