今年も行ってきました!伊豆1番の海、入田浜海水浴場!!

f:id:sao_ap3_1022:20180716151851j:image

昨日から泊まりで海水浴してきました。

 

私が1番お気に入りの海水浴場は、静岡県下田市入田浜海水浴場!!

 

【水質AAランクかつCODが0.5mg/L以下】

極めて良好な海水浴場です。

透明度はこれくらい!!!!(昨日撮影したもの)

f:id:sao_ap3_1022:20180716144046j:image

 

沖縄の海にも負けてません!(沖縄行ったことないけど)

砂も白くて晴れてる日は本当にコバルトブルーでその綺麗さから、CMやドラマなどの撮影にも使用されるほど。

 

行くなら絶対ゴーグル持ってって下さい!!

魚見えますよ〜〜(*^◯^*)

 

 

 

混雑具合はというと…(7月15日正午)

f:id:sao_ap3_1022:20180716221504j:image

f:id:sao_ap3_1022:20180716144816j:image

 

梅雨明けが早いのもあってか海開き2日目にしてこの人の量はすごいとライフセーバーさんは言ってましたが、湘南らへんの海岸にくらべたら全然空いてると思います。

 

テント同士の間隔も十分とれてるので、そんなに気にならなかったです。

 

まあ、数年前に比べれば確実に人気になってきてますけどね。

以前はお盆に行っても空いてるぐらいで、本当に穴場スポットでした。

 

 

結構良い波なのでサーファーにも人気高め。

でも、サーファーエリアと游泳エリアでちゃんと分かれているので安心して遊べます。

 

客層もファミリーが多く、チャラチャラした感じがないので居心地も良いです!!

 

チャラチャラしたい方は白浜中央海岸へ行って下さい。

湘南よりは落ち着いてますが、伊豆の海水浴場の中ではパリピ多めです。

 

そして何よりゴミが落ちてない!!!!

シーズン中は毎日午後に【クリーンキャンペーン】と言う、ゴミ拾いをする時間があります。

 

拾ったゴミを持って行くと参加賞としてSHIPSオリジナルのノベルティなどが貰えますよ。

 

 

本当に綺麗で治安もいいので、浅瀬なら海デビューの小さなお子さんにもおすすめです。

海は楽しいけど危険な場所でもあるので、海水浴するときは十分に気をつけて下さいね!!

 

海なめたらあかんで〜