Amazonプライム・ビデオで無料のオススメ映画8選

自分では記憶が無いのですが、いつのまにかAmazonプライム会員になっていたので最近フル活用してしてますw

そこでいくつかオススメの映画を紹介したいと思いまーす。

 

 

サカサマのパテマ

f:id:sao_ap3_1022:20180711210326j:image

【あらすじ】

アイガで暮らす"エイジ"と地下世界で暮らす"パテマ"。

この出会う事のなかった2人の出会いが【サカサマの世界】の謎を解く禁断の事件であった。

 

絵も綺麗だし斬新な世界観で私は結構好きでした。すごおぉぉく面白い訳ではないけど、普通に面白かったです。

 

 

 

アデライン、100年目の恋

f:id:sao_ap3_1022:20180711201522j:image

【あらすじ】

ある事をきっかけに、29歳から歳をとらなくなってしまったアデライン。

彼女は恋をするのにも臆病になり、仕事も転々とし、愛犬と共にひっそりと暮らしていた。

そんなとき、ある青年と出会い少しずつ惹かれ合っていく2人・・

果たしてアデラインの抱えている問題を乗り越える事が出来るのか・・・

 

主人公がブレイク・ライブリーで何となく見たのですが、思ったより面白かったです!!

ありえない設定だけど、引き込まれました。

 

 

 

ヴィンセントが教えてくれたこと 

f:id:sao_ap3_1022:20180711201740j:image

【あらすじ】

気難しい老人"ヴィンセント"。彼の家の隣に、いじめられっ子の少年"オリヴァー"が引っ越してきた。

オリヴァーの母親が仕事から帰ってくる間、ヴィンセントが子守をする事になり、2人にはいつしか奇妙な友情が芽生えていく・・

 

2人が打ち解け合って行く過程にとても心が温かくなりました。

ほっこりしたいときにオススメです。

 

 

 

パーフェクト・ワールド

f:id:sao_ap3_1022:20180711210128j:image

【あらすじ】

自分の過去の経験から、子供に手を上げたり、虐待などの行為を見逃す事の出来ない"ブッチ"。ブッチは刑務所から脱獄し、8歳の少年"フィリップ"を人質に逃亡する。

子供の立場になって考えるブッチにフィリップもしだいに心を開き、2人に友情が芽生えていく。

果たして2人の友情の結末は・・・

 

1993年の映画なので最初は少し古く感じましたが、観ているうちに気にならならなくなりました。ブッチの芯の強さに感動しました。

 

 

トライアングル

f:id:sao_ap3_1022:20180711210028j:image

【あらすじ】

自閉症の息子を育てている若いシングルマザー"ジェス"。

彼女は友人達とヨットに乗り海に出るが悪天候で船は転覆。

近くを通りかかった大きな船に乗り込むが、船内には人気が無い。

謎の人物によりジェス以外の友人は殺され、ジェスはなんとか逃げ切り甲板に向かい海を見ると、数人のグループがヨットに乗っている。

それはなんと、自分達の姿だったのだ・・

 

無限ループ系の映画なのですが、ありがちな感じでも無く良く作られているなぁ〜と感じました。最後まで夢中になって観れました。

 

 

 

エスター

f:id:sao_ap3_1022:20180711205837j:image

【あらすじ】

ある夫婦が養女として迎え入れた9歳の"エスター"。

エスターはとても利口で賢い少女だったが、過ごして行くうちにエスターが本性を現し始める。

 

パッケージが印象的で見たのですが、ゴースト系ホラーと違いリアルホラーって感じでした。

 

 

 

ウォーム・ボディーズ

f:id:sao_ap3_1022:20180712000247j:image

【あらすじ】

ゾンビが存在する世界。

人間の女の子ジュリーにある男のゾンビが恋をする・・

ジュリーも最初は恐怖で拒絶するが、ゾンビ男の優しさに少しずつ心を開いていく。

果たしてこの2人の運命の結末とは・・⁈

 

他のゾンビ映画とは全く違う要素でとても楽しめる映画でした。かなりオススメです!

 

 

 

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

f:id:sao_ap3_1022:20180712000459j:image

【あらすじ】

5カ国から来た子供達を、花輪くんの頼みでみんなの家にホームステイする事になった。

まる子の家に来る事になったのはイタリア人の"アンドレア"。

初めてのホームステイにまる子も最初は戸惑うが、過ごしていくうちにアンドレアの事を沢山知り、仲も良くなっていった。

そしていよいよお別れの時が・・

 

ちびまる子ちゃんはテレビアニメでもよく観ていたので、「あのまる子が映画化?!!」って事ですぐ観ました!

30分アニメと変わらずほっこりしてて期待通りの作品でした。

 

 

 

以上8選でした!

無料配信される動画が定期的に変わるので、気になったら早めに見る事をおすすめします。

 

また面白かった映画があったら紹介していきたいと思ってます〜〜

 

それでは!